たふブログ

イベント参加報告が主

早く写真整理しましょうね(戒め)

イベント行くだけ行って写真整理を疎かにしてしまいがち。生きてます。ヤツルギ夏祭りの写真全然整理してないからとりあえず一番好きな写真あげとく。握手・撮影会無かったのちょっと残念だったな。初めてデジタル一眼使ったっけくっそ重くてしばらく筋肉痛…

生存報告

半年くらい更新してないけど生きてます。イベント行ってません。大学生って忙しい…!最近はよくプリパラとデレステとフォトカツやってます。わぁい女の子かわいい( ˘ω˘ )デレステだと水木聖來のプロデュースやってます。水木聖來をよろしくお願いします。プ…

9/26スパークルシティ木更津

また更新が遅くなってしまった…9/26にスパークルシティ木更津のオープニングイベントに行ってきました。そこではニューヒーロー、『超電光スパークルZ』の初アクションショーも。室内だったからいい写真無いです。とりあえずグループショットをば。タケルさ…

8/22千葉ポートタワー

人生初ポートタワーですよ! 去年の12月のアクションショーはちょうど受験とかぶってたので初めてポートタワーに行けました! 今日の黒ヤツさん本当にかっこいいしかわいいし最高 獅子堂くんは暑さで少しテンションがおかしかった(笑) そしてグルショがカオ…

今までのイベント詰め合わせ

ちょっとブログを溜めすぎちゃったんでね、3/29〜6/7までのヤツルギイベントをグループショットだけで振り返るよ。 3/29、アリオ蘇我。アリオ蘇我10周年&ヤツルギ生誕祭。他の地域のLHさん達のアクションショーもあった日でした。 4/5、この日はTジョイ蘇我…

ヤツルギ夏まつり2015

お久しぶりです。いろいろとイベントの写真は溜まってますが、直近のヤツルギ夏まつりだけあげていきます。とかいいつつ今記事を書いているiPadにはツーショットとグループショットしか入ってないんですけどね。はい、獅子堂くん。髪切ってだいぶスッキリ。…

写真編集終わらんち

最近イベント行きすぎて写真編集間に合わん とにかく3/29のアリオ蘇我でのアクションショーから5/6の木更津住宅公園でのアクションショーまで全部中途半端に手つけてある… 早くなんとかしないと今月末にまたフェスティバルウォーク蘇我行くし写真ばかりが溜…

3/28フェスティバルウォーク蘇我に招来!

怒涛の3日間二日目 二度目の蘇我。 オープニングステージの30分以上前に着くという。 オープニングステージのフリーダムっぷりがいろいろあかん。特にイモライガーさん。タケルが挨拶してるのに自撮りしたりTwitterしたり。 そんなこと言ったらスター☆ジャ…

3/27龍宮城スパ/ホテル三日月に招来!

怒涛の3日間初日 ショー自体は16:00からだったけど木更津なんて滅多に行けないから早めに行ってロケ地巡りしてきました。 きみさらずタワーと木更津港と中の島大橋に。中の島大橋って駅から結構近いのね。 三日月に着いてお祭りランドに入って思った。写真を…

動く被写体を撮影する難しさときたら…

15日のベスト・オブ・ガイオンガイオンランサーを使ったアクションが大好きなんです。私自身、基本的にこちらを向いている時にしかシャッターを切らないので背面は自分としては珍しいかな、と。アクションショーの写真撮るのってすごく難しいですよね。必ず…

3/15イオンモール富津に招来!

約3ヶ月ぶりのヤツルギアクションショーに行ってきました!この日は『ヤツルギ5』のキャスト発表があるのでなんだか始まる前からソワソワ…1回目の前に店内グリがあったみたいなんですけど、私は結構ギリギリに到着したので参加できず…ヤツルギ達がボルダリン…

プラ板でわかったことを細々と

先日ほぼ一日をプラ板キーホルダー製作に費やしたので、それでわかったことを少しばかり。プラ板の袋には絵柄の大きさは10cm四方以内にと書いてありましたが、今回の図案は長辺が10cmを超えるという。まぁ、問題なし。着色にはポスカを使用。塗ってから焼く…

ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ

公開初日に観にいけなかったけど、昨日観にいけました!『ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ』!!!上映前に舞台挨拶もありました〜!写真撮影ありの珍しい舞台挨拶でした!登壇したのは、アイちゃん、チリー、ハルサー・ハルの3人。アイちゃん、ハル…

12/23イオンモール木更津に招来!

2ヶ月ぶりのヤツルギアクションショー!でした!12/23にヤツルギクリスマスイベントに行ってきました!人生初木更津!カイトさんの歌唱力の高さに驚いたイベントでした。それだけじゃないよ。アクションショー後の握手会・撮影会楽しかった。一回目。ガイオ…

印刷ゥ!!

早くキタキュウマンとゼロスは結婚すればいいんじゃないかな。どうも、たふです。今日はテスト最終日で早く帰れたので12日の写真を印刷してました。主にガイオンとカイトさんを中心に。こんな感じね。初めて光沢紙を使ったからだいぶ試行錯誤の結果って感じ…

ローカルヒーロー祭に行ってきました。

事前に言っておきます。私は新田しゃんが大好きです。えぇ、大好きです。(大事なことなので2回言いました)遅くなったけど報告です。去る10月12日、ハーバーシティ蘇我にて開催された『2014日本ローカルヒーロー祭』に行ってきました。本来はエイカーズやヤツ…

はーい、私の主張聞いてくださーい

そろそろバトスピはボーイミーツガール的なアニメをやってもいい頃だと思う。主人公とヒロインのなんかさぁ、しつこくない程度の恋愛要素をだなぁ、入れていってほしいわけさ。ブレイヴ?あぁ、あれはさ、激覇から見てりゃわかるけどさ、まゐは最初弾きゅん…

クラ弾美味しいです

最近クラ弾なら何だってよくなってきてるんだけど。ここんところ弾さんが徐々に記憶を失っていって最終的に全部の記憶を失うネタが好き。はじめのうちは若干違和感を覚えつつも気にならない程度だったのに段々と近頃の記憶までなくなっていってでもなかなか…

(私の思考回路が)ジ・エンドやいびーん

「い…痛ぇ……痛ぇよ…」意味なんてねぇよ!!!!!!!テスト中で気が狂ってるとしか思えないね!! この3枚とも性的にやばいと思うよ。特に3枚目の弾きゅんの口が好き。アングルも好き。ヤられた直後にしか見えない。弾きゅんの小さいお口にナニをねじ込んで…

閃光ちゃんわっほい\\\\└('ω')」////

湯本さんが描かれた閃光ちゃん可愛すぎ悶え死ぬ。私本当に湯本さんの絵好きだな。もちろん石川さんの絵も好き。石田さん作監回もいいショタ加減で好き。鈴木さんの回もかっこよくて好きなんだよなぁ。ところで、この回の作画監督って誰だったっけ…?作画厨は…

弾さんかわいいよ

私の脳内では弾さんはレイちゃんの一挙手一投足にキュンキュンしてる乙女だから←は?詳しく言うと私の脳内弾さんはレイちゃんと二人っきりの時にレイちゃんに何か言われる度にキュンキュンしちゃうような乙女だから。余計わからん。言ってる本人が一番わかっ…

アイカマちゃんください!!

アイカマちゃん可愛いよ!!ハルサーエイカー流行れ!!!!!ずっと戦闘続きなんだからアイちゃんはヘラーとカマーの手入れをしたほうがいい。っていうコンセプトで妄想したらめちゃくちゃ楽しかった。ヘラーはおとなしく手入れされるのにカマーは全力で抵…

ハルサーエイカー2楽しみです

今日の放映でチバテレのハルサーエイカー終わっちゃったなぁ。正直言ってあのラストでよかったんだろうかって思うけど鍬取り戻せたしいいんかな。アイちゃんがカマーの肩に凭れて寝るシーン最高に可愛かったし。アイカマちゃんいただきましたよ!!!!!!…

言い忘れてた

にょた閃光ちゃんっていいよねエロいよね。触手でもなんでも使って失神するまでぶちおかしたいよね。それが駄目なら失禁するまでかな?それとも潮吹くまで??もしくは閃光ちゃんの子宮に触手の精液流しこんで孕ませたいよね。元気な触手の赤ちゃん産ませた…

閃光ちゃんぶちおかす←

閃光ちゃんをぶちおかしたいんです!!!!!!!それはもう!!!壊れるくらいに!!!!!!!!!!!!そして!!!こんな顔にしたいです!!!!!!ていうか、CDの特典の閃光ちゃんver.のシンフォニックバーストの絵柄これにすればよかったんじゃない(…

私の中でアイちゃんが男前すぎるんだが。

うん。タイトルのまんま。私の脳内ではアイちゃんはカマーをお姫様抱っこできるくらいの男前。ただそれだけ。そうそう、最近『立ち上がれ!ノーグ』のダンスがブームです。

沖縄行きてぇ

沖縄のローカルヒーローにハマった辛さをわかってくれ。会いたくても会えない。このシーンくそかわだから早く関東でも放映してほしい

久々更新

いやぁ、ツイ廃具合に磨きがかかってるね。そんなTwitterで言えないようなこと言っていきたいと思います。まず最近の妄想ね。にょた閃光ちゃんが独占欲の強いファンに誘拐されてレされるやつね。閃光ちゃんがあんまりにも抵抗するもんだから気失わない程度に…

死ネタ好きなのよ…

またまた妄想垂れ流すね♡*闇堕ちイアンさん+イアンちゃん×キング*報われないラスト。つーか死ネタ*長い。__お前もあいつみたいになりたいだろう…?声が、聞こえた。自分のによく似た、それでいて冷たい響きをもった、声。その声が聞こえた瞬間に、俺は…

緑黒妄想小話垂れ流すね♡

*緑くんの誕生日知らんけど誕生日ネタ*妄想120%w*文体がめちゃくちゃなのは仕方ないよ♡「…何だよ、これ」緑の目の前にあるのは赤いリボンのかかった白く大きな箱。人一人くらい余裕で入りそうだ。「まぁ、開けてみろ!今日お前の誕生日だろ?」いくらなん…

妄想垂れ流す♡

緑くんと黒田がかわいすぎるんでね。診断メーカーの結果も合わせてね。いろいろ考えたいのよね。でもとりあえずイア黒流す。流行れ!!はい、こちらが我らがイアン・ヨークランド氏です。非常にかわいらしいですね。えー、そしてこちらが黒田賢くんです。こ…

おひさですん

どうやら4ヶ月くらい放置してたみたいやんね。最近はほとんどTwitterに籠りっきりだったしね。春休みだからあんまりお絵描きもしてないし。とにかくヒロネクとVシネ楽しみ。早く喋って動く黒田が見たいなぁ

Σ(゚д゚lll)

キョウリュウジャーのラバマスとヒロビ買ったったwwwまぁラバマスは1ヶ月くらい前に予約してたんだけど。予想以上にでかくてどこに付けようか悩んでる。ヒロビはちょっと高かったけど、図書カード使って買った。Gacktさんとひでよくの対談があるって言われた…

たふの説明書

☆基本情報・腐女子・変態・いきなりのジャンル変更あり・チキン・うるさい・コミュ障☆現在のジャンル・ローカルヒーロー・バトスピ・ニチアサ☆その他好きなもの・恐竜・星(そこまで詳しくはない)・BUCK-TICK・お絵描き・読書・遊戯王☆もっと詳しいことローカ…

これ楽しいわwww

今話題のEarth photoをインストールしてみた。楽しい。いきなり3つも作っちゃった。 ちなみに、やる気のないキングのやつは弟が作ったやつ。これはハマる。こんなんやってるからお絵描きできないんだょ。嘘です。描きました。早く1月の映画が観たいと思うた…

イアンちゃんきゃわわ///

←こんなん描いたよ。iPod touch(第四世代)で描いたから描きづらかった。あ、したがきはアナログだから。一応載せとくわ(´-`).。oO(今度TDC行ってキョウリュウジャーのプリ機でプリ撮ろう…)

こんなん描いたよー

↑『HOSTAGES』イアンちゃんなんか最近描く度に絵柄っていうか顔が変わる。どういうこっちゃ。あぁ、瞳孔の大きさと目の描きかたかな。首の太さもいまいち定まんないし、何より顔全体のバランスかなぁ。あと髪型ね。多分今までに描いた絵を見ると、絵柄の不安…

らくがきもうpしたいのよ

本日2度目の投稿ですおはようございあんちゃん(←さっき描いたらくがきあげときます。 イアンちゃん可愛い虐めたい。イアンちゃんちゅっちゅしたい。うふふイアンちゃん大好き♡もちろんキングもソウジきゅんもウッチーもアミィちゃんものっさんも好きだよ。キ…

ガワ可愛いよぉ…♡

やっと昨日のショーの写真が編集できたよ…長かった。肩が痛い。その中でも可愛いものを何枚かどうぞ キョウリュウジャーショーは殆どイアンちゃん、鎧武ショーは戒斗さんしか観てなかったです。嘘です。キョウリュウジャーショーではアミィちゃんも観てまし…

足つらたん

今日は学校終わってからヒーローショーのはしごしてきた。授業終わってダッシュで駅前行ってキョウリュウジャーショー観て、その後ダッシュで電車乗って鎧武ショー観た。その帰りにマック寄ってお昼ご飯という名のおやつ食べて、アニメイトとらしんばん行っ…

金桃の日!

今日は金桃の日だょ(←今日のためにずっと描いてたイラストだょ。そしてイアンが足りないよ。イアンが欲しいょ。

いぇーい

昨日のイラストのペン入れが終了したよ。珍しくうまくいったと思う。あとは着色だけだぁぁぁッ!!

30日が近いよね

金桃の日が近いですね。というわけで、金桃の日用イラストの下がき載せときます。ウッチーの衣装がよくわからんのでかなり適当。でも金桃可愛い。ウッチーもアミィちゃんも可愛い。ちゃんとペン入れと着色もするよ。

Brave in !!

おかんが獣電池チョコ買ってきてくれたよ。↑アーケノロン↑フタバインあとカーニバル獣電池のもあったよ。まだ食ってないけど。キョウリュウジャーのEDのダンス応募したいなぁ。誰も一緒に踊ってくれないんだけどね。私自身もラストの「みんな集まれ キョウリ…

大樹さんまじきゃわたん( ^ω^ )

↑今日の部活で描いた大樹さん。テスト期間でしばらく描いてなかったからリハビリしないとね。

強き竜

現代文の授業中のらくがきね。↑キョウリュウジャーの6人をデフォルメしてみた↑「こころ」は本当に話が重い。そして友人曰く「ホモ小説」最近らくがきが増えてどうにもならない。iPod touchの容量の関係でこっちに上げたら消さんといけないのよね。別にいいけ…

どうしよう…

勉強中にガオレンジャーのCD聴いてたらめっちゃ観たくなってきた。やばい。テスト終わったらキョウリュウジャー観ようと思ってたんにガオも観ないといけない。パワーアニマル可愛いよ。獣電竜も可愛いけど。爆竜も可愛いぞ。最近地学部らしく恐竜が好きすぎ…

昨日のLHRで考えたんだ

↑モデル:アミィちゃん修学旅行でこういう格好がしたい。ただそれだけ。

聞いて驚け!

まじに驚いた。キョウリュウジャーのラバーマスコットが発売されるらしい。表と裏で絵柄が違うぞ!凄く可愛い!欲しい!買う!でも1個500円…6人それぞれ一発で当てても3000円かかるってことだぜ?高い…俺の財布オワタ…\(^o^)/

赤黒赤とワンモアセッ!と報告

↑本当は昨日描いたんだからね!間に合ってないけどね!↑Twitterより。このネタすげぇ好き。Twitter始めました。まぁ、botしかフォローしてないけど。ユーザーネームは「やーてぃ」です。よかったら気軽に声かけてください。