たふブログ

イベント参加報告が主

イラっとするぜ!(暴言注意!)

今週のお題「私のお父さん」

…って、父に何を感謝しろと⁉

普段から自分の気に入らないことにはすぐキレるし、自分のことを棚にあげて説教するし、いつでもテレビを点ければ番組に文句をつけるし、挙げ句の果てには、人が勉強してる横で大いびきかいて寝くさりやがr(←

ちったぁ、毎日文句を聞かされてるこっちの身にもなれっつーの(♯`∧´)

毎日毎日旅番組とグルメ番組じゃあ飽きるっつーの。たまにはクイズ番組やらバラエティ番組見せろ。

「くだらねぇ」じゃあねぇ。なんだ、アレか?自分の趣味は尊いもので、他人の趣味なんてどうでもいいってか?

俺だってなぁ、我慢してんだよ。毎日毎日同じような番組見せられて飽き飽きしてんだよ。気づけよ。どう考えたって、高校生とか中学生の子供が旅番組やらグルメ番組で喜ぶ訳ねぇだろ。



…言葉遣いが乱暴だぁwww

女子なのにw

だから、今日父の日だけど、盛大にスルーしたったww反省も後悔もしてないw

だって勉強してたんだもん!

今日だってせっかく金爆さんが出演してる「しゃべくり007」の再放送見てたのに「くだらねぇ」っつってチャンネル変えやがったんだぜ?こっちはさだまさしより金爆さんの方が見てえっつーの。

つーかさ、くだらねぇものがおもしれぇんだろ?そんなのもわかんねぇのかよ。だから家族皆に嫌われるんだよ。

なんか最近、「お父さん大好き女子」が増えてるらしいね。その気持ちが俺にはどうにも理解できん。なんで自分の父親がそんなにすきなんだ?外にいい男がいないのか?

俺だって確かに今女子校に在籍してるから同年代の男とは一切交流はないけどさ、それでも男の先生が結構可愛い人多いから、おまけに優しいし、好きな先生はいるよ。結構おじさんだったりするけどね。

でもね、同じおじさんでも、自分の父親ってのはさ、全然好きにならない訳。わかるかなぁ、この気持ち。多分、絶賛反抗期中の人はわかると思うけど、アレだな、自分が一番正しい、全てが自分中心、って思ってるところが嫌いなんだな、きっと。

あたしの場合、中2の時に周りの人がけっこう反抗期だったのよ。でもあたしには全然なくて。とある俳優さんがインタビューで、「僕には反抗期がなかったんですよ」的なことを言ってて、「あぁ、じゃああたしにもないのかな」って思ったわけよ。

そしたらこれだ。まぁ正確に言えば、中3の受験の時期ぐらいからかね。受験校について、あたし&母vs父みたいな感じになって。結局こっちが折れて私立も受けることになったんだけど、なんかねぇ、勉強してる横で大いびきかいて寝やがって、うるっせぇったらありゃしねぇ。

普段勉強しろ勉強しろ言ってるくせに邪魔すんのかよ、みたいな。


大分長くなっちゃった。汚い言葉遣いで気分を害されたらごめんなさい。でも今のあたしじゃあこういう言い方しか出来ない。多分もう少し大人になったらもっと柔らかい言い方ができるのかな?