たふブログ

イベント参加報告が主

愚痴らせてくれ。

ちょっとハイクに書き込むには長くなりそうだから、こっちで書き込むわ。厨二っぽいことも言うかもしれないから嫌な人は見ないでね。




そもそも自分って何なのか。どうして何をしても人にとやかく言われないといけないのか。確かに、自分が悪いってこともあるけど、何故そうじゃあないときにも怒られないといけないのか。
私は泣き虫なのか、そうでないのか。人とコミュニケーションをとるのが苦手なのかそういうわけでもないのか。怒りっぽいのかそうでないのか。全くわからない。
それに、どうやら私は何もしてはいけないらしい。泣いてもいけないし、その辺で寝てもいけないんだって。なんで?なんでいけないの?私だって人間だよ?そりゃ疲れてんだからその辺で寝ることもあるし、精神的に参ってて不安定なんだから泣いたっていいじゃん。なんで駄目なの?
会計は何回やっても合わないし、睡眠時間を削ってまで作った看板は使われないし、なんでなのさ。本当訳わかんない。
今年の文化祭で何回動揺して何回発狂しかけて何回頭皮を掻きむしったことか。それなのに同学年の人は皆事態を楽観視してるしどうにかなると思ってる。結局私のやったことってのは全部全部無駄だってことか。そうかい、全部無駄かい。だったら最初からそうだって言ってくれ。それなら私は何もしないし、なにも言わない。嫌なんだよ。なんでも人にとやかく言われるのがさ。こっちだってわかってるのに何でもかんでもこっちが悪いって言ってくるんだもん。嫌になる。

もう寝たい。寝ていいかい?それとも駄目なのかい?寝る前に少し泣いていい?駄目?

なんで泣いちゃいけないのか全くわからん。なんで人が泣いてるときに茶化すの?本当、やめてもらいたい。それでも母親かよ。私だって人前で泣きたくなんてないよ。でも泣くときだってあるでしょ?いちいち馬鹿にしないで。

もういい。誰がなんと言おうと俺は寝る。文句も不平不満もなにも認めない。