たふブログ

イベント参加報告が主

ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ

公開初日に観にいけなかったけど、昨日観にいけました!

『ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ』!!!

上映前に舞台挨拶もありました〜!写真撮影ありの珍しい舞台挨拶でした!

登壇したのは、アイちゃん、チリー、ハルサー・ハルの3人。アイちゃん、ハルに会うのは2回目です。

f:id:moonlight-cloak210:20150202130803j:plain
最初はこの2人で仲良く(笑)『ハルサーエイカー』の説明をしていました。『エイカーズ』で初めて『ハルサーエイカー』を観る方もいたようで、チリーに「チャレンジャーだな!」と言われていました。

途中、アイちゃんから「私、ドブーのほうが好きなんです」と爆弾発言が飛び出し、「それ後で言ってくれない!?まだ一ヶ所残ってるのに移動中気まずいわ!」と突っ込まれておりましたσ(^_^;)

そしてアイちゃんがハルを呼び、ハルサー・ハル登場。
f:id:moonlight-cloak210:20150202131533j:plain
ちっちゃい。かわいい。

f:id:moonlight-cloak210:20150202131624j:plain

暫しの撮影タイムの後、全員でスクリーンに向かって「クラスト!」と言って上映する流れに。一度練習したところ、大人の声が聞こえてこず、「大人が言わないと子どもも言わないよ!!」と、チリーに叱られました(笑)


映画ね、ハルサーエイカーだから絶対泣くと思ってた。最初のほうはコミカルなシーンが多くて結構笑ってました。ヘラーの扱いがTV放映版と同じで不憫というより「あぁ、やっぱりね(笑)」という感じでした。

しかし!後半!やってくれたぜ!泣いたぜ!しかも2回!

いろいろ考えさせられました。街が便利になっていく一方で破壊されていく自然。便利になるのは良いことではあるけれど、そのために元々ある自然を破壊してしまっていいのか。

難しいところだね…