たふブログ

イベント参加報告が主

ローカルヒーロー祭に行ってきました。

事前に言っておきます。私は新田しゃんが大好きです。えぇ、大好きです。(大事なことなので2回言いました)


遅くなったけど報告です。
去る10月12日、ハーバーシティ蘇我にて開催された『2014日本ローカルヒーロー祭』に行ってきました。

本来はエイカーズやヤツルギ達にお会いするために行く予定でしたが、台風の影響でエイカーズショーは行われず…

残念に思いつつも参戦。

オープニングでまさかの初代タケル登場。ヤツルギは今シーズンからしか観ていませんが、初代もめちゃくちゃかっこよかった。

その後、劇場版ヤツルギの特別上映まで1時間ほど時間があったため各ヒーロー達のグリーティングへ。

ヤツルギ勢との念願のツーショット達成。

映画のあとはアリオ蘇我までダッシュ。撮影会に参加。

そのままヤツルギダンスショー。スター☆ジャンが乱入しましたが、彼はなんでなんでダンスもヤツルギダンスも完璧に踊っていきました。なんだったんだ。
f:id:moonlight-cloak210:20141016143647j:plain
思わずガイオンも振り向きます。

そしてまたフェスティバルウォーク蘇我までダッシュ。イバライガーショーに参戦。ミニブルーとミニブラックがだいぶツボです。

終了後またアリオ蘇我まで。ヤツルギダンスショー2回目。ここでカマー、ヘラー登場。会えないと思っていたのでテンション上がりまくりです。スタッフさんにスリーショットを撮っていただきました。
f:id:moonlight-cloak210:20141016144113j:plain
2人ともかわいさ大爆発です。

それからまたフェスティバルウォーク蘇我に戻ります。トライオーさんのショーも面白かったんですが写真撮り忘れて…サイデンナーちゃんが非常にかわいらしかったです。

ついにヤツルギショー。ショーの前にキャストによるなんでなんでダンス。カイトさんのテンションがおかしい。一言で言うと、「黙れよ、新田」。彼は本当にテンションが高かった。

ショー自体も面白かったです。タケルとカイトさんのヒーローとしての記憶が奪われるという内容でした。途中で二人を立ち直らせるために初代タケル登場。アクションもアドリブも素敵です。

カイトさんもね、アドリブありましたよ。「この前コインランドリーに行ったらテレビの取材受けちゃってさ〜」と。コレ先日の『お願い!ランキング』観てない人にはわかりませんよ?

最終的にはいい感じにまとまりましたね。途中デジカメのバッテリーが危うくなり、写真が撮れなかったのが悔やまれます。

ショーの後は当日参加したヒーロー全員とのヤツルギダンス。それぞれ各自で練習していましたね。

私はカイトさんの前で踊らせてもらいました。子供たちと戯れるカイトさん、かわいい。

そして時間が少しあるとのことでヒーロー達のグリーティングが行われました。そこでカイトさんとツーショットを撮ってもらいました。何故顔芸なんだ。

その後、ヤジューロウ、ジャンクーガのお写真も撮らせていただきました。

ヤジューロウはイケメンすぎるし、ジャンクーガはお茶目でかわいかったです。


そんなこんなでテスト前にも関わらず、非常に充実した一日でした。

もうガワビッチと呼ばれても構いません←