たふブログ

イベント参加報告が主

3/15イオンモール富津に招来!

約3ヶ月ぶりのヤツルギアクションショーに行ってきました!

この日は『ヤツルギ5』のキャスト発表があるのでなんだか始まる前からソワソワ…

1回目の前に店内グリがあったみたいなんですけど、私は結構ギリギリに到着したので参加できず…ヤツルギ達がボルダリングに挑戦していたみたいです…見たかった

1回目の演目の後に『5』のキャスト発表。

f:id:moonlight-cloak210:20150323205307j:plain
新たに追加される敵幹部のデザイン画を見ながら気づいたことを話しています。
胸についている3つの鍵は?
全身に宝玉がついてる?
一体どのような能力を持っているのでしょうか…?

そしてお待ちかねの新キャスト発表。
f:id:moonlight-cloak210:20150323205711j:plain
タケルの「ヤツルギ招来!」の掛け声とともにヤツルギ、キサラ、ガイオンが登場。
ヤツルギが何度も名乗りポーズやっててタケルに突っ込まれる事案。

面をとってみると…

f:id:moonlight-cloak210:20150323210631j:plain

_人人人人人人人_
>  恐怪帝国幹部  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

…というのはネタで、実際は『4』のキャストさんが続投されるそうです。

とりあえず一安心。

握手撮影会が一回目からメットオフでびっくり。

f:id:moonlight-cloak210:20150323211224j:plain

ヤツルギ、キサラ、ガイオンが二人ずつおる…笑

私があまりにもナチュラルにカイトさんの隣に向かっていったためか、タケルに「ほらそうやってスッとガイオンの方行く〜〜!」と言われました。笑

ごめんね!ガイオン大好きなの!

次のショーまで時間があるので念願の初ヤツルギステーションへ。
ちょうど3話の上映をしていてにやけるのを我慢するので精一杯でした。3話のヤツルギじゃんけんはかわいい(確信)

そんなことしてるうちに2回目の店内グリが始まっているという。

ガイオンに頭ぽんぽんされたり両手で顔を挟まれたり、反対側の通路から指差されたり。お茶目さん。かわいい。推さない理由が見つからない。

2回目の演目はミニキサラ脚本。親子愛とギャグのいい塩梅。

握手撮影会がががが
f:id:moonlight-cloak210:20150323212320j:plain

近い。博士のポーズやら恐怪帝国の皆さんの謎のノリやらいろいろとツッコミたい点は多々ある。それにしてもカイトさんの顔が近い__†__

うーんかわいい。

一旦控え室に戻るんでエスカレーター上がってるときもめっちゃ手振ってくれて本当に推さない理由が見つからない。

ふれあいタイムね。私初めてふれあいタイムに参加したけど、何話したらいいかまったくわからないね。いろいろ考えていっても頭真っ白になるね。

そんななかちゃんとガイオンキーホルダーに新田さんのサイン貰えたしツーショットも撮ってもらえました。
f:id:moonlight-cloak210:20150323213058j:plain

「これからも飽きずに応援してください」って言われたけど飽きるわけがないでしょう。まだまだショーにだって行きますしテレビ放映だって観ます。

12月にサインを貰えなかったウシオラ様こと杏奈ちゃんともお話しました。
17日に高校を卒業することを伝えたらサインに「卒業おめでとうございます、」と書いていただけました!
そしてツーショットも撮ってもらえました。
f:id:moonlight-cloak210:20150323213629j:plain

めっちゃかわいい。「お姉さんガイオン好きですよね?」って聞かれたときはびっくりした。
そりゃまぁ二回ともガイオンの隣でグルショ撮ってんだから気づかれて当たり前ですわな。


そんなこんなで初の富津は驚きの連続でした!

次は27日、竜宮城スパホテル三日月に行きます!室内で照明の色がオレンジ系だからどんな感じの写真になるんだろう…?